FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイビスカス&ローズヒップ

2杯目

なんか喉がいがらっぽい・・・こんな兆候がみえたら大変!!
本格的に風邪をひいてしまう前に、大量にビタミンCを摂るようにしています。

どこの国の人か?知らないですが、ポーリング博士も『ビタミンCを摂ると風邪を予防できる』
と立証されているそうで・・・。

そこで大好きなハーブの組み合わせ‘ハイビスカス’と天然のビタミンCの宝庫、バラの実‘ローズヒップ’を
たっぷり入れたびっくりする程、酸っぱいハーブティーをがぶ飲みします。

どれほど酸っぱいか?というと・・・

1杯目

まるでコーヒーのように限りなく黒に近い深~いルビー色です(笑

主人に飲ませるときは、かなり薄くして、はちみつまでプラスしますが
私はこの酸っぱさがたまらなく好き(笑

ティーポット2杯目でやっと本来のルビー色になりました。

カップ

ハイビスカスとローズ

ポットの中のハーブもお目見え(笑

鮮やかなルビー色を見てるだけでも元気になった気がしますが、
この色の正体はハイビスカスのアントシアニン系色素で
眼の疲労回復に役立ってくれます。

そして、クセになる酸っぱさは、代謝を促して疲労回復に役立つクエン酸。

ローズヒップのビタミンCはレモンの約10倍!他にもビタミンA・B・D・E・K
などを多く含むことから『ビタミンの爆弾』とも呼ばれているとか・・・。

病は気から・・・。

もうすっかり元気になっちゃいましたわん(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
プロフィール

アロアロ

Author:アロアロ
おいしいもの、楽しいコトが大好き!!
趣味が高じて、パティシエ、ジュニア野菜ソムリエの資格も。楽しむための人生!!をモットーに日々、色んなことに
挑戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
FC2ブログランキング
温泉宿名人
予約宿名人
簡単レシピ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。