FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都でスペインバル

スパランチ1

土曜のランチは京都のスペインバルにて。
デジカメの激写を前に待ちきれないKはんはビールをゴクリ・・・。
泡が減ってます(笑

『アンチョビポテト』とスペイン版ラタトウユの『ピスト・マンチェゴ』で
ワインが進む~!!

3

次にやってきたのが『若鶏のチリンドロン煮』。
アッツ、熱です。

4

そして、お待ちかねの『パスタパエリア』。
ここまでくると、Kはんもビールから赤ワインに切り替えて、2人して2杯目に突入~。

お米のパエリアもおいしいけど、パスタパエリアも最高!!


・・・と、のんきにランチを食べている場合ではありません!!
本日の目的は、京都劇場で『マンマミーア』を鑑賞することなんです(笑

マンマミーア

上演まであと15分!!
スペインバルを後に猛ダッシュで劇場へ・・・。

滑り込みセーフで、舞台の幕があがります。
結婚をテーマにしたストーリーで、衣装も華やか。
大好きなアバの曲、『ダンシング・クイーン』を聴くととっても元気になってきます。

じつは、息子も一緒に観劇していたのですが、ひときわ大きな拍手をしておりました(笑
一部が終わった時には、『よかったな~!!』とうれしそう。
連れてきてよかったと内心喜んだのも束の間、『外へ出る~。』と泣き出す始末。

わずかな休憩時間に、劇場の窓から見える新幹線をエサに
『最後まで観たら、新幹線見に連れていったげるから』とかなんとか誤魔化して
無事、最後まで観ることができました(笑

土曜

昼から飲んでいたとはいえ、週末です(笑
カレードリアとペンネと小芋の肉団子・・・あらゆるジャンルがごちゃまぜですが
買い物に行かずに、あるものでなんとか・・・てやつですね。

本日のワイン

そして本日は、イタリア、トスカーナのキャンティ・クラシコ。
サンジョベーゼ種のミディアムボディ。
熟したベリーの香りが豊かな濃縮なワインです。

ペンネ

やっぱりイタリアワインには、パスタが合うのか!?
マスタードの効いたペンネがやめられません~!!

すっかり酔いがまわっていい気分の真夜中0時に目を覚ました息子。
(←お昼寝をしなかったせいで19時頃から夕ご飯を食べずに爆睡し続けていた)

眠い目をこすりながら『今日の晩ごはん何~!?』ですって(笑
そして、カレードリアをすっかり平らげたのでした・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
プロフィール

アロアロ

Author:アロアロ
おいしいもの、楽しいコトが大好き!!
趣味が高じて、パティシエ、ジュニア野菜ソムリエの資格も。楽しむための人生!!をモットーに日々、色んなことに
挑戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
FC2ブログランキング
温泉宿名人
予約宿名人
簡単レシピ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。