FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食いだおれ『大阪』を食べつくす!?

あもパイ

りえぽんとの街歩きは、ここからスタート。
焼きたて・・・に心を奪われ、即購入の『食べ歩き』。

ウォーキングしながら、スティックパイをほおばる・・・
ニューヨークならよくありがちなかっこいい風景。でも、ここはディープ天王寺でっせ(笑)

それにひと口かじったパイからは、あんことお餅が顔をのぞかせて『こんにちわ』!!
『あもパイ』・・・めっちゃジャパニーズやん!!

とか、わいわいしゃべりながら、四天王寺に向かって北上。
古い民家があって、かわいいカフェができてたりして、のんびり落ち着いた感じの町並みです。

そんなに歩いてもないのに、ランチタイムです(笑)
以前から気になっていたワイン専門店『Wassy's』のレストラン『Wassy's Dining Souple』。
ビルの3Fの隠れ家レストランです。

Jブリュっトロゼ

『カンパ~イ!!』
まずは淡いピンクの色がキュートなスパークリングワイン『Jブリュット』から
ピノやシャルドネの華やかな辛口。

Jブリュっト

グラスワインにお試しサイズという酒飲みには有難い(笑)?サービスがあって
グラス500円のワンコインでいただけます。
お昼から色んなワインが飲めて幸せ~!!

子牛のソテー

『レンコ鯛のポワレ』と『子牛のソテー』どちらにするかすっごく悩んで
一度は、魚を選んだのですが、ワインをいただくことにしたのであっさりお肉に変更(笑)

カベルネ

そして2杯目は、カベルネ。

ステーキハウス

その名も『ステーキハウス』!!お肉のためにあるようなワインです(笑)
子牛のお肉は、と~っても柔らかくって、ワインにも見事にマッチして至福の時間です。

30品目

ちなみにりえぽんが選んだのは、女性が好きそうな『プティランチ』。
キッシュやマグロのたたき、サラダ他、7種類の料理が食べれるセット。
1Fのワイン専門店のデリで買うと結構なお値段になりそうなものがランチで1000円。
これもそそられました~。次回、食べてみたいな~。

ビルの3Fにこんな素敵な空間があるなんて知りませんでした~。
テラス席もあって、店内は、広くて落ち着いて食事が楽しめるし、
スタッフの方の対応がとても心地よくって、いいお店です。

そして、約2時間後・・・。

チーズタルト

『タルトメッセ』というタルト専門店で、私は、チーズタルトとエスプレッソ

洋ナシ

りえぽんは、洋ナシのタルトとカプチーノをいただきました。

土曜のメニュー

そして、土曜の夜は、赤をいただく日です(笑)

今夜のワイン

カベルネをいただきました。

ミートローフ

やっぱり、赤には、お肉!!土曜の我が家の登場メニュー第一位は・・・
ダントツ『ミートローフ』です。
ミートローフの肉汁をケチャップやウスターソース、そしてたっぷりの赤ワインで
煮詰めると簡単ですごくおいしいソースができます。

ワインが進む~(笑

大根サラダ

そして、食感が楽しい大根サラダ。
シャキシャキ大根の上にカリッカリのベーコン&おじゃこ&にんにくチップスを
トッピング~!!
これもまたまたワインが進む~(笑

胃袋にとっても、ディープな1日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
プロフィール

アロアロ

Author:アロアロ
おいしいもの、楽しいコトが大好き!!
趣味が高じて、パティシエ、ジュニア野菜ソムリエの資格も。楽しむための人生!!をモットーに日々、色んなことに
挑戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
FC2ブログランキング
温泉宿名人
予約宿名人
簡単レシピ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。