FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろっとろの温泉湯豆腐

温泉湯豆腐

今日もほんと~に寒~い一日でした。

おまけに主人から『夕飯はいらない』って連絡が・・・。
こんな日のお決まりメニューが『湯豆腐』です。

肉系が好きな主人には、豆腐が主役で、ワンマンショー的な‘湯豆腐’は『ありえない』とか・・・。
そんなわけで、豆腐大好き!!湯豆腐大好きな私とおばあちゃんは湯豆腐をここぞとばかりに食べるのです(笑)

今回、初チャレンジした『温泉湯豆腐』!!
だし汁に重曹を入れることで、豆腐が溶けてだしが豆乳のように白くまったりして
豆腐がとろっとろになります!

豆腐

おいし~!!これは、ハマリます!!

できた豆腐は、ポン酢でいただきましたが、ごまダレでも合いそうです。
とろっとろの豆腐にうすあげももっちもちした食感になって絶品です。

おいしい上に、たんぱく質が身体を温めてくれるから、芯からホカホカ。

今日は、豆腐と菜の花とうすあげ・・・とってもヘルシーな食材でしたが、
次回は、しゃぶしゃぶ用の豚肉や他のお野菜にも参加してもらって、主人にも
食べさせて、『豆腐』の魅力をアピールしようと思います(笑)

この冬は『温泉湯豆腐』を極めま~す!



コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
プロフィール

アロアロ

Author:アロアロ
おいしいもの、楽しいコトが大好き!!
趣味が高じて、パティシエ、ジュニア野菜ソムリエの資格も。楽しむための人生!!をモットーに日々、色んなことに
挑戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
FC2ブログランキング
温泉宿名人
予約宿名人
簡単レシピ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。