スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全体
スポンサーサイト

手作りの器

角煮2

コトコト、コトコト・・・じっくり煮込んで飴色に仕上がった『豚の角煮』
出来た料理をどの器に盛り付けるか?も楽しみのひとつ。

手間ひまかけた料理には、手作りの器がぴったり。

大横

和歌山に住むこんさんが、最近送ってくれた器。色の濃淡が美しくって見とれてしまう。
数年前から陶芸教室に通う彼女。ずいぶんと腕をあげたものだ。

まとめて

彼女にいただいた器はいろいろ。

小横

陶芸を始めて間もない頃の作品。ダイナミックで元気いっぱいな感じ。
ちょこっと盛り付けるのに便利なサイズで今も大切に使わせてもらっている

中横

今回、送ってくれたもうひとつの器。初期の頃に比べると、上品で落ち着いた雰囲気が漂う。
彼女が大人になったのか???(笑)

角煮1

あ~、手作りの器って、なんとも贅沢!!
豚の角煮も喜んでるはず(笑)!!
こんさんにほんと感謝・感謝です。今度、お家に遊びに来てね~!!
一緒に食べて飲んで騒ご~!!


うれし・おいしい・でかいちご

すっかり1ヶ月も前のことですが・・・(笑)

息子の誕生日にある箱が届きました。

到着1

『もぎたて青果研究所』と書かれた箱を開けると・・・

たっぷり

箱いっぱいにぎっしり詰まったいちご・・・
それもハンパないサイズの大きないちごです。

いちご

どれ位大きいか?というと・・・

イチゴ

真ん中が、箸おき・・・

でかっ

4歳になったばかりの息子の手よりでかい・・・(笑)。
がぶりがぶりと噛んだあとでさえ、手よりもでかいっ!!!

いちご大好きな息子のための叔母からの贈り物は、ハンパない位大きく、びっくりする位に甘くておいしい
愛情たっぷり詰まったいちごでした。

誕生ケーキ

そのままおいしくいただいて、手作りチョコレートチーズケーキの上にも飾りつけ。
4歳の誕生日は、ローソクが3本しかなくってごめんね・・・。

けーき

カールおじさんみたいに口いっぱいにチョコをつけて、食べていた息子でした。
『お誕生日おめでとう~!!!』





<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
プロフィール

アロアロ

Author:アロアロ
おいしいもの、楽しいコトが大好き!!
趣味が高じて、パティシエ、ジュニア野菜ソムリエの資格も。楽しむための人生!!をモットーに日々、色んなことに
挑戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
FC2ブログランキング
温泉宿名人
予約宿名人
簡単レシピ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。