

ミッシェル デザイン ワークスのアロマキャンドル☆

とっておきの夜を演出してくれるステキなアイテム

の~んびり、リラックスしたい時なんかに


ミッシェル デザインワークスのアロマキャンドル


はとってもおすすめ☆☆☆

サンタ

大豆油からつくられる100%ソイワックスなので

黒いススが出にくいんです!!


ほのかに甘~く、やさしい香りで幸せ~☆

ニューヨークに拠点を置くミッシェル デザイン ワークスの

パッケージはどれもとっても素敵☆↓↓↓

ホーリー

クリスマスプレゼントにもピッタリです!!


もちろん、プレゼント包装も承っております


クリスマスブルームス

ぜひ、ショップにも遊びに来てくださいね~☆

↓↓スパークリングテラス↓↓(下をクリック)
スパークリングテラス


イタリアン・スパニッシュ満喫☆

セントルイス1

この日のランチは中の島のリバーサイドレストラン

<SAINT LOUIS AMUSE>さんにてイタリアン☆

前々から気になってたので、すっごく楽しみ~!!

ランチは、


寒ブリとカブのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ


ほんとは、ビールも飲みたかったのだけど、ぐぐっと我慢!!

その後のセミナーが本来の目的なもんで・・・(笑

で、パスタもパンも美味しかった~!!!

すっかり平らげた後で、パシッと激写を撮るの忘れてたことに

気づいたので(いつものこと・・・)(笑


お店の外をパシャッ

セントルイス2

水べりがほんと好きなんですけど、

テラス席もあって、春先なんかいいなぁ~☆


お昼からシュワシュワ~なスパークリング飲みたい!!

...とか言いながら、ランチを終えてセミナー会場へ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・(セミナー中)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー終了後はもちろん・・・



乾杯~!!!


家で夕飯の前に、赤フルボトルを1本・・・へへへ

そして、忘れずパシャッ!!


スペインバル

アヒージョと3色ポテトサラダです

・・・で、画像はこれで終わり・・・(笑

飲むほどに食べてしゃべるのに夢中になって(笑


気づいたらパエリアとかも胃袋の中でした(笑




クリスマスパレード

ちょっと寒かったけどいいお天気でした~

ユニバーサルも
すっかりクリスマス

クリスマス


クリスマスパレードもやってます


クリスマスパレード

スノーマンも登場します!!私の好きなジンジャーマンも!!


そして
テーマパークは、スウィーツもスゴイ!!

エルモ

エルモに↑↑↑


クッキーモンスター↓↓↓


クッキーモンスター

なんと!この正体は、シュークリーム!!

食べたいか?は別として(笑 

よく出来てますよね~!!











クリスマス風景

街を歩くとあちこちにクリスマスを思わせる光景が・・・

美容室さんのお店の前を飾る
ポインセチア

ポインセチア

真っ赤なポインセチアもいいけれど

淡~いピンクがすっごくかわいい感じ

ポインセチアにもいろんな種類があるんだなぁ~

と“花より団子”派の私は、妙に感動したりして(笑 

そうそう、
暮れゆく大阪の街を彩るイルミネーション

↓↓↓


クリスマスイルミネーション

超高層マンションを背景にひときわ、輝いてステキだったです

ほんとあちこちにクリスマス風景が・・・。

なんて思いながら、クリスマスにむけての準備を考えると
心は焦るばかり

この日は、数えで5歳になる息子の七五三を祝う日

あ~まだ、神社の予約もできてない~!!
(焦り焦り焦~)

とりあえず、すきやきでお祝いしました☆



生姜のパワーおそるべし!!

しょうが湯

急に寒くなって、あ~冬だな~・・・

寒さに超弱い私には、ツライ季節です

こんな日はしょうが湯飲んであったまろ~

これ、ほんと本格的なお味です!!

それもそのはず、高知県産の生姜をまるごとすりつぶしている

んだとか!!

生姜のキリッとした辛さと黒糖のまろやかさがマッチして、

結構ハマってます(笑

じわりじわりと、カラダの芯からほんと温かくなって、

頑固な冷え症とおサラバできるかも!?


あんまりに美味しいんで、飲みすぎに注意ですぅ~!!

【遠藤重晴商店】さんのしょうが湯↓↓↓

しょうが湯

全て国産の原料を使ったこだわりよう!!お試しあれ!!






ホラーナイト

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~

闇夜に響きわたる叫び声・・・


ユニバーサルのホラーナイトのゾンビ↓↓↓



ホラーナイト

これでレベル1のコワさです・・・。

アトラクションに入るわけではなく、暗くなった場内の、

普通に歩行するその道のあちこちにゾンビが出没します・・・。

このゾンビふらふら歩いているかと思えば、

突然ぐわぁぁぁぁぁ!!と牙をむいて襲ってきます・・・

こっわ~~~!!

そのゾンビから逃げようと、走ると・・・

前からまた別のゾンビがやってきて

挟みうちにあうとたまりません!!

暗がりの中、普通のお客さんまでが、ゾンビに見えて、

ぎゃぁぁぁ~~~!!なんてゆう失礼なコトを

何度しでかしたことか(笑

そして、見知らぬ人の腕を何度、鷲づかみにしたことか・・・。

一緒に行った友達は、何人もの人の靴を思いっきり踏んだそうです・・・。

なんて迷惑な私達(笑 

でもこわいのにおもしろい!!

やめられない!!とまらない!ハロウィン☆ホラーナイトでした

ノラ・ジョーンズ最高!!

昨日はグラン・キューブ大阪でノラ・ジョーンズのコンサート

でした~!!

ノラ・ジョーンズ

もう、彼女の歌声、最高~です!!

ハスキーな低音でもうたまりません!!

↓↓↓

Don’t know why

初めて彼女を知った時、【あんな風に歌えたら!】と本気で

ジャズ・ボーカル教室に通うことさえ考えた程(笑

で、数年前、インドにヨガ修行に行った時にそれとは知らず

買ったCDが、なんと、ノラ・ジョーンズのお父様で

有名なシタールの奏者、ラヴィ・シャンカールのもの

だと知った時のウレシサ!!

これは必然!!縁がある~!!と超・有頂天でした。

でも、ほんと、なんか胸にググッとくる歌声!!

ほんと素晴らしいです!!

ハロウィンおばけ~☆

昨夜は、ハロウィンでしたね~!!!

うちにもオバケがやってきました~(笑

ハロウィン

黒のゴミ袋で作ったマントを羽織って、本人はなりきってましたぁ~

いっちょこまえに『Trick or Treat!!』って言いながら・・・。

ハロウィンが過ぎると、一気にクリスマスムードになりますね~。

ゴスペルって気持ちイイ!!

今日は、友達とゴスペルのサークルに参加してきました~!!

♪♪熱くて、パワフルで楽しかった~♪♪


そもそも、ゴスペル(Gospel)は、黒人奴隷が賛美歌にアフリカ音楽を融合させてできたもの。

ゴスペル

自由を奪われ、夢も希望もない奴隷達が、歌うことで発散した音楽だから

『お腹から声を力いっぱい出す!少々歌詞が間違ってたって気にしない~』

みたいなイージーなノリで、思いっきりシャウトできるのが気持ちイイ!!

ちょっと余韻に浸るために・・・・

今日、歌ってないけどお気に入りの歌↓↓

Amazing Grace







夜な夜な手がのびる、ビックチップスの恐怖~

あぁ~!!!また昨夜も食べてしまった・・・

アメリカンサイズのチップス!!そう巨大サイズですぅぅぅ

ビックチップス

コストコというアメリカのホールセールのお店に行くとついつい買ってしまいます

パソコンに向き合ってると、むしょ~に何か食べたくなってきて・・・


バリバリ・・・バリバリ・・・


そうすると、その音を聞きつけて、別の部屋にいる息子が駆け寄ってきて・・・

『ママァ~~!!ずるいぃぃぃ~!!自分だけ食べたらあかん~~!!!』

と取り上げられて、昨夜はストップしましたが(笑

あぁ~  それにしてもチップスとビールの相性ってサイコ~においしい!!

んですよね~

食欲の秋???今夜がコワイです(笑

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
プロフィール

アロアロ

Author:アロアロ
おいしいもの、楽しいコトが大好き!!
趣味が高じて、パティシエ、ジュニア野菜ソムリエの資格も。楽しむための人生!!をモットーに日々、色んなことに
挑戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログランキング
FC2ブログランキング
温泉宿名人
予約宿名人
簡単レシピ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
